引越

昨日の夜、寝る前にぼーっと考え事をしていて、ふと、

「来年の5月にはこの家2年の更新月…?」と

考えつきまして。

 

私は例のごとくベッドの上にいたんだけど

テレビゲームをして私に背を向けてる彼に言ってみたら

センチメンタルな気分になったらしく…

 

二人で布団に潜り込んで同棲1日目の話をした。

 

個人的には同棲を始めて会えなくて寂しい問題が解決されたから、

細々とした問題はモーマンタイですけれど。

彼が本当に東京でしたいことを見つけたときに

環境の変化にいつもいつも対応しきれない私が

ついていけるのかが不安すぎる。

追いかけるものもない私にそんな覚悟ができない。

 

東京に行った時も、地元の鹿児島を出て大学で福岡に出て、今は転勤・転職を経て東京で生きている先輩に、「地元を出てないのはどうかと思うよ」と笑顔で言われた。

 

私のことも知らないのに、ということは置いといて、

まぁそういった意見が出るのも分からなくもないよ。

 

とりあえず優柔不断で結論を後回しにする二人だから

 

高校の頃コーヒーが飲めるようになったきっかけのマウントレーニアでも買って飲みながら帰るよ。