⚪︎△◽︎ウィーク

これでも一応サービス業の私。

 

職場の方々は優しいので、本来ならば入電も多く忙しい祝日や連休にも何も言わずに休みを取らせてくれる。むしろ休まなくていいの?と計らってくれるくらいだ。

 

ただ今年の連休は10連休ということもあり、私の有給残日数が足りない(これは私が毎年有給取得率100%のため)とか、入電がいつもの1.5倍だとか、そういう理由もあってサービス業らしく10連休ではなく四月末と五月一日のみ出勤する予定だ。

 

私と同じような、もしくは連休すらない人間もいる中で、それでもやっぱり街行く人々が纏っている浮かれムードを肌で感じる。

 

同居人に至っては金曜日、仕事が手につかずそわそわするという理由で定時で上がったほどだ。(もしかして浮かれているのはこの人だけ?)

 

仕事が終わったら連休の始まり、私はというと白米の予約炊飯もしているのにも関わらずラーメン屋へ足を運んだ。

お腹いっぱい食べて帰宅したあと、コンビニスイーツを求めてそれだけのためにコンビニにも出かけた。

さらにそのコンビニスイーツで胃もたれしてきたころ出向から帰ってきた友人からの誘いに乗り隣駅のカラオケにも行った。

 

街のムードにあてられて、私まで浮かれモード。

 

とりあえず昨日のスイーツでもつまみつつ同居人が起きるのを待とうか。手帳に昨日の出来事を書き連ねつつ。