今日も書く。

 

昨日ノリと勢いで作成したこのブログだが、前回の更新から下書きには合計2,000字近くたまっている。意外と文章欲?が爆発したようだ。(おかげさまで睡眠不足だ。)

 

…今日は疲れた。実に疲れた。

今はコールセンターで管理者をして働いているが、この会社に入ってから受電経験が半年、管理者になってからはあと2ヶ月で1年半を迎えるか、という経歴の浅さで、今日は朝から直属の先輩がいない日。だけど今日は一日を通して既に一人で受電を開始しているオペレーターの皆さんにスキル研修をする日だった。

 

出勤して、早速絶望。なんと一緒に研修してくださると言っていた別の部署の上司が発熱で欠勤してるではないか!

さらに聞くと別の部署の方も合わせて研修人数は20人近くに上ることが発覚!

さらに先輩がいないので何か途中で相談したくてもできない…

 

…結論から言えばなんとかなったが、あとは知らない。くたくたになった私は全てを投げ出して久々に定時で帰宅した。

 

いつもより早く帰宅したものの今週は同居している恋人も飲み会続きで、平日は木曜しか二人揃って家で夜ご飯を食べることはできない。

 

でも私は一人できちんと夜ご飯を食べ(一人暮らしのときにはお菓子でお腹いっぱいになってそれを夜ご飯としていたことがあった。)、

洗い物や部屋の片付けもして、二人分のお弁当を詰め、帰ってきたらすぐお風呂に入られるように浴槽を掃除しておくのだ…

 

偉すぎる!!!

 

恋人も褒めてくれないことはないだろう。しかし自分で自分を誰よりも先に褒めることができずに一体私は誰を大事にできようか。(いや誰も大事にできない。)