2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より

本日より手帳の運用を開始いたします。 期日は翌年2019年末日まで。 マンスリーとウィークリーとがあります。どちらのページも利用していきます。 もし良い使い方があればご教示願います。 前職のときのように自分の顧客がいたりアポがあったりするわけでも…

べったべたに甘やかされたい

薄水色の空が広がっている。 鼻の奥がツンとくるような冷たい空気を、 一人洗濯物を干しながら吸い込む。 少し貧血気味な私だけど 今日はさらに頭がズーンと重い。 風邪だろうか、鼻水も出ている。 今日は一人だ。世間は連休の真っ只中だけど、彼は先程仕事…

望月

この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 藤原道長 今日はこの句が詠まれてから1000年だそうですね 途方もないくらい前のことだけど 見ている月はきっと変わらないんだろう こちらの月はまんまる綺麗です 小学校だったか中学校だった…

舟旅

自分の思い描いた通りにいくことは少ない。 自分では、いい線までいってると思うんだけどなぁ。 普段はそこそこの成績だけど本番の入試でコケて私立に進学することになる、とか 大学ではなかなかのGPAだったけど内定は一つだけ、とか 新卒で入社した会社で、…

言葉にできない

週に2回。 私が整骨院に通う回数だ。 その度に私は 「何か前回から気づいたことはありますか?」 「何かあれば、些細なことでもいいので教えてくださいね」 と、微笑まれるのだ。 私は自分の体に起きていることを言葉にするのが苦手だ。小さいときから。 ま…

雑記

適当にやってそうなこのブログにも、ボツってのがありまして、 何が言いたいのか書いてるうちに分からなくなることがある。 何百字も書くんだけど、プレビューして読み直して、「だから何?」。 友人が転職して、大阪に一年行くって言うもんだから送別会して…

空欄

おおう、時が止まってた。 最近はプロの力を借りている。 整骨院で身体のケアをしている。 私のコリというのは根が深いらしく毎回困らせている。 11月になったね。 寒くて体が縮こまるからゆるっといきたいもんだ。 この季節は終わりが見えてきて焦ってしま…