言葉にできない

週に2回。

 

私が整骨院に通う回数だ。

 

その度に私は

「何か前回から気づいたことはありますか?」

「何かあれば、些細なことでもいいので教えてくださいね」

と、微笑まれるのだ。

 

 

私は自分の体に起きていることを言葉にするのが苦手だ。小さいときから。

まず意識できていないのかもしれない。

 

 

まぁなんにせよ、自分の中にあるものを言葉にするのは難しい。

そのせいか普段の会話だと人よりも擬音語や擬態語が多い気がする。

 

 

相手は自分ではないのだから100%理解してもらうには難しい。

 

ちなみに今日の整骨院では首の筋ぴーんで首、肩から引っこ抜かれるかと思った。痛すぎて文字通り笑った。あの女性は左右同じように施術してただけなのに

 

私が伝えられないが故に…