静謐

甘くて冷たいフラペチーノも美味しいけど、

あったかくて甘い(やっぱり甘い)ホットコーヒーの気分ですね。

 

せい-ひつ:静かで落ち着いていること。また、そのさま。

 

最近では朝晩は涼しくなり、我が家ではエアコンを切るようになりました。また、扇風機もその役目を終えようとしています。

 

一人でいると、もともと普段テレビも見ない私は音のない空間で寝転がっているわけです。音楽でもかけない限り、自分が立てる音くらいしかない世界。

 

そこに「みゃお〜〜」と聞こえてくるわけです!!!

 

自宅がある地域は野良猫が多く、毎朝野良猫チャレンジをするほど。

 

(野良猫チャレンジというのは私がつくった造語で、駅までの道のりの間に野良猫に会えるか、会えないかというチャレンジ。完全に運ゲー。)

 

ただやっぱり野良猫は野良猫。

エサも持っていない私は猫の警戒ゲージMax!

触れ合いたくても、触れ合えない…

まるで片思いですね(?)

 

でも今日やっと、結ばれました。

f:id:rrx114:20181003211000p:image

(画質が悪いのは悪しからず。興奮しながら撮るのは難しいのです。)

 

野良猫のはずなのに、毛並みもよくって、、、うっとり。

ありがとう、黒白ねこさん。

ありがとう、いい癒しです。