東京

メモとして、生のワクワクをとっておこうと思う。めっちゃ長い。気をつけて。

 

10/5 9:26 東京行きの機内にて

乗り遅れるかと思った。あぶねぇ〜

ハンバーガー持ち込みで周りにテロかな?とも思ったけどマックほどではなかったからちょっと安心。

 

10/5 21:17 ホテルのベッドにて

新宿駅にAくんが仕事の合間に迎えに?きてくれた。

彼らの中ではまだ一番壁がある気がするんだけど、彼はいつも優しい。

(大学卒業前に一度だけ彼の家に遊びに行って、みんなでボンバーマンをしたのだけど、初めてやる私に優しくレクチャーしてくれて、一番褒めてくれた。)

たくさん歩いた。

トーキョーは刺激的なものでたくさんだなぁ!

写真も撮ったし美味しいものも食べたしやった〜〜。

ホテルの内装もお洒落。音が筒抜けなのだけは残念だけど、お部屋の鍵がナンバーロックで手をかざしたら入力できるようになるのはカッコよかった。

 

10/7 17:46 帰りの飛行機内にて

旅が終わろうとしている。

連れの彼は「もしかしたら、夢だったかもしれない。」と言っていたくらいの非日常。

 

昨日の2日目は一度も記録できなかった。

朝の7時に起きてからずーーーーーーっと遊び続けてホテルのベッドに入ったのは朝の5時だったからだ。

 

どうでもいいけど旅行先でホテルの朝食ビュッフェ食べるのめっちゃ楽しいよねって話。ビシソワーズおいしかった。クロワッサンもおいしい。

 

今回の旅行では珍しく買い物をした。

アナトミカ東京というお店で、めちゃ形のかわいいジーンズを買った。服にこんな大金をはたいたのはいつぶりか、もしくは初めてか。雑誌で一目惚れだったから着れてうれしい。

 

あと、今回の私の旅の目的は日頃会えない人たちに会うということだったのだけど、4年ぶりに中学の同級生に会えた。

 

彼女は私の唯一の3年間クラスが同じ同級生で、今は看護師をしている。話す内容は当時より大人びているけど(保険とか確定申告とか、結婚などの人生設計とか笑)、久しぶりに会った気がしないというやつで、昔から変わらない大好きな友人だ。

 

4年ぶりの再会のあとは、某4人組に合流した。最近では実質5人でしょ、と言われるくらいだ。(喜ばしいことなのか、それとも不名誉なのかは置いといて。)最初の頃と比べてみんな遠慮がなくなってきている気がする。

 

渋谷でAKIRAの看板?を見に行って、

奥渋谷でイタリア製のオーバル型のお皿を買った。

そこで焼き鳥屋さんに入って私の密かに念願だった5人での飲み会。

やっぱりというか、豚バラがないんだね。

普通の居酒屋ではあったけど、みんなといたからとても楽しく飲めた。いつも通り酔っ払ったYに体当たりされたりもしたけど。

3人に勧められて、東京タワーにも連れて行ってもらった。

私は初めて真下から見たのだけれど、長年のシンボルはパワーがあるなと思う。

歌舞伎町でゲーセンにも行った。

ここらへんで日付が変わったのだけど、それとは思えないほどだった。

日頃ゲームとかしないけど、初めてにしては上手だと褒められながら。(甘やかされている?)

歌舞伎町って某ゲームの中でしか見たことなかったけど本当に眠らない街なんだね。トーキョーはすごいなぁ。

最後はカラオケに。

暑い暑いと言いながら2時間エアコンがついてないまま全力で歌っていたのに気付いた時は爆笑した。バカだな〜

謎の9mm縛りで一巡したときには普段カラオケが苦手そうなAくんも楽しそうにしてたのでなんか嬉しかったなぁ。

 

みんなとバイバイするときに、Dが手を差し伸べてきたので握手をした。また会おうね、と約束して。あぁ、週3くらいで通話しているけど実際に会うのとでは違うんだなと思った。彼とあんなに寂しいお別れをしたのは初めてだ。

 

自分のために記録しているけどこれを見ている君にも沢山写真を見せながら話したい。

めちゃめちゃしょうもないことで何度も爆笑したけど、それが楽しくて愛しい時間だったと。

 

10/7 18:41

空港に到着。帰るまでが旅行だ。

寂しいのかなんなのか、これがエモいって感覚か?

 

3日目を迎えるのは本当にあっという間で、最終日の今日は大学の先輩に会う日だった。

(本当は先輩だけじゃなくって、カップルで東京に行ってしまった、例のこのブログを始めるきっかけになった彼の元恋人でもある笑、サークルの同期でほぼ唯一の友人と言って過言ではない彼女にも会うつもりだったけど、発熱で次回へ持ち越し。。ざんねん、)

 

その先輩というのは、大学の軽音サークルで出会って、みんなからはアイドルのように扱われていた先輩だったけど、ドラムセッティングだった私の直属の先輩と仲が良く、小悪魔でミステリアスでゲスな(笑)ところに惹かれて勝手になついた。

自他共に認める出不精だけど声を掛けたら来てくれるし、就職祝いとかでドライブに連れて行ってもらったこともあったし、私が大学1年のときからサークルを辞めてもお世話になっているというわけだ。

 

3時間睡眠で待ち合わせ場所に向かったのだけど、そこには何故か福岡にいるはずのさっき話したドラセの先輩がいるではないか!!(こんなに盛り上げてるけど実際には頭回ってなくて反応薄すぎた。普通に席に着いた。)

いやぁ楽しかったな、懐かしかった。変わってない。もちろんいい意味で。

写真で確認したけどこのお二人と同時に会うの、3年ぶりだった。

 

10/7 21:00

既に帰宅して荷解きも済んだ。

東京では毎日してた化粧を落として、

自分のベッドに寝転がっている。

今日はもう余韻に浸ることしかできなさそう。

楽しかった、いい思い出だ。

「東京に住んでみたくなった。」と、

彼は言ったけど、私にはまだ理由がない。

とにかく限界まで遊んだ。

時間をくれた友人、先輩方に感謝だ!

そしてまだまだ見たことがない世界があることを知った。

知ってるつもりでも、自分で体験するのとでは訳が違う。

この経験が私の何に役立つかってまだ分からないけどさ、でも良かった。

 

 

結論、良い3日間だった!