2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整頓

何の心境の変化やら、最近物を捨てまくっている。 サイズの合ってない下着、 よれたキャミソール、 いつのまにか合皮がはげはじめた靴など。 その代わりに新しく取り入れたものもある。 レジ袋まとめるためのメッシュバッグとか、 下着用の洗濯ネットとか。 …

日常

私の日常は、 平日は仕事に行き、18時で退勤したら駅に向かい、 電車に乗って家に帰るまでに夜ご飯のメニューを考える。 息抜きしながら彼の帰りを待つ、といった具合だ。 土日はアラームをかけずに眠り、 自然と7時ごろには目が覚めてこの休みをどう過ごす…

引越

昨日の夜、寝る前にぼーっと考え事をしていて、ふと、 「来年の5月にはこの家2年の更新月…?」と 考えつきまして。 私は例のごとくベッドの上にいたんだけど テレビゲームをして私に背を向けてる彼に言ってみたら センチメンタルな気分になったらしく… 二人…

秋晴れ

空気は澄んで空も雲ひとつない抜けるような青空! 気持ちいい〜〜 窓をあけて網戸にして外の音を聞きながら寝転がるのが好きです そんなことしてたら体調崩したよ〜!!(笑) コスモスを見に行きました。 秋桜とも書くコスモスですが、2年前に見に行った時…

東京

メモとして、生のワクワクをとっておこうと思う。めっちゃ長い。気をつけて。 10/5 9:26 東京行きの機内にて 乗り遅れるかと思った。あぶねぇ〜 ハンバーガー持ち込みで周りにテロかな?とも思ったけどマックほどではなかったからちょっと安心。 10/5 21:17 …

静謐

甘くて冷たいフラペチーノも美味しいけど、 あったかくて甘い(やっぱり甘い)ホットコーヒーの気分ですね。 せい-ひつ:静かで落ち着いていること。また、そのさま。 最近では朝晩は涼しくなり、我が家ではエアコンを切るようになりました。また、扇風機も…