整頓

何の心境の変化やら、最近物を捨てまくっている。

 

サイズの合ってない下着、

よれたキャミソール、

いつのまにか合皮がはげはじめた靴など。

 

その代わりに新しく取り入れたものもある。

レジ袋まとめるためのメッシュバッグとか、

下着用の洗濯ネットとか。

新しいモノはちょっとワクワクする。

 

掃除も少しずつ。

とりあえず、のモノが溢れたダイニングテーブル、

お風呂の床と浴槽の排水溝、

シンクの排水溝。

 

 

部屋がスッキリすると

何をしないといけないのか、

何が必要なのかが分かりやすいなと思う。

 

ベタベタになっているコンロはまだやれてない。

お風呂の足拭きマットも珪藻土マットに変えたい。

フローリング掃除は近々もう一回やっときたい。

 

 

これから辛い一週間が始まるっていうのに、

眠りもせずにこんな文章をベッドでこしらえてて、

それでこれから身の回りをどうするのかって考えが尽きなくって、

頭の中は整頓できてないみたいだ。