晩夏

金木犀の香りはなんとなく好きじゃない。なんでかって、季節がだんだんと暗く落ち着いてくる頃ってなんだかセンチメンタルになるよねぇ、たぶんそのせいかなぁ。嗚呼、匂いが変わっていく。

 

センチメンタルになるのにはバスに揺られながら二人掛けのシートの窓際でイヤホンから流れるゆったりめの曲聴いてるのが一番適してると思ってる。残念ながら満員電車で通勤なもんでそれは叶わない。

 

これから寒くなるこの時期ってハッキリ言ってお父さんが蒸発したり、兄妹間で喧嘩したり、お母さんが鬱になったりでいい思い出ないけど、そのお陰?で自暴自棄になって今友人とオンラインでサッカーゲームしてる彼にちょっかいかけて復縁したりもあったもんで嫌いにもなりきれなかったりもする。(ちなみに家族問題ほぼ解決しているのでご安心を。)

 

とにかく平成最後のとか冠詞をつけられてた夏が終わったっぽい。なんで夏だけそんなん付けてはしゃいでるんやと思うけど。秋を感じられない人も残念すぎる。秋雨とか台風とか雨ばっかだけどせっかくカメラも再開したしコスモスとかサルビアとか、あと紅葉も観に行きたいな〜。