雑記

適当にやってそうなこのブログにも、ボツってのがありまして、

 

何が言いたいのか書いてるうちに分からなくなることがある。

何百字も書くんだけど、プレビューして読み直して、「だから何?」。

 

友人が転職して、大阪に一年行くって言うもんだから送別会して、

その日の終わりにまた別の友人が家に泊まってて、同居人の彼は一足先に寝たもんだから友人と二人で話した。友人と話すのは私も好きだからね。

 

聞く話聞く話、

周りの皆、何かしら「変化してる」と思った。

あ、いや、私は元々変化が苦手だからいいことなのかもしれないけど。

でもそれを言うと友人は「(営業の前職を辞めて今就いている)新しい仕事を始めてる訳だし、変化してないわけでもないんじゃない?」というようなことを言った。

話してるその時こそ、同意したのだけど。

 

分かった。分かりました。

 

これは自分だけが目的なく日々を消化しているように感じているという気持ち。虚無と焦り。

 

目的があって、場所を移す者。

今あるものを捨てて、新たな目的を持つ者。

行動はしたけれど、目的を模索している者。

 

 

全部すごいな、と思う。

自分は何もしてない。

 

 

もうすぐ今年も終わる。

来月には彼とも5年交際していることになる。

 

こんなに毎日平穏なのにどんな私が来年居るのかさっぱりわからない。