リセット

最悪な一日だ。

午後からが散々だった。

まず、体調が万全の状態でなくなった。

あまりこういったことを、こういった場で言うのはあまり好みではないのだが、

女性というものは月に一度落ち込むものだ。

数日この痛みに耐えなければならない。

 

次に、頑張って肉じゃがを作ろうとしたのに、焦がした。

ダッチオーブンで無水で作る肉じゃがが美味しくて好きなのに、全く違うものができた。

料理をしてこんなに失敗したのは久しぶりで堪える。

 

そして極め付けに、食材の救済を同居人にしてもらっていたら、

ニンニクのチューブ(大きめの)が左足の親指の爪に落ちてきた。

すとーんと。爪先に、じわじわ、じんじん。

 

ここで私の防波堤は決壊。冗談抜きで涙が出た。

気分を変えて、と流されたハッピーなチューンも耳障り。

 

だからプレートに料理を盛って。

白ご飯はまぁるくよそって。

あったかいたくさんのお湯を浴槽に張ったら、

携帯を持ち込んでゆったりとした男性の曲をかけて。