バレンタイン

中学生の頃、友達の家に集まって、みんなでチョコレートをつくった。

完成するまで流行りの音楽をかけて漫画を読んだりして。

みんな頭の中では好きな人にどうやって渡そうか、どんな反応するんだろうと妄想して、きゃっきゃしていた。

 

味は正直に言って普通なそのチョコをこっそり学校に持っていく、あの日のロマンスはもう今はない。

今の彼と付き合ってから6回目のバレンタイン。

初回は「こういうのが欲しいんでしょ?」と笑いながらコンビニのチョコをベッドに投げた。(あんまりである。)

 

2回目は前回を思い直して毎回手作りしている。バラのアップルパイを作ってとっても喜んでもらえた。

3回目はいちごのバタークリームを挟んだダックワーズ。(めんどくさすぎてもう絶対やらない)

4回目は焼きプリン。ノーマルとチョコと作ってチョコが甘すぎて不評。

5回目はチョコテリーヌ。これはめっちゃ美味しかった。

6回目の今日は今までと違い、当日こっそり休んでサプライズ!!なんてことを全くしていない。怠慢ではない。断じて。

 

…そもそも、私が欲しいくらいなのだが、もらえるあてもなく、義理チョコの配布もしていないので、お返しも期待できそうにない、、

 

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

ハッピーバレンタイン!