福音

朝から良い知らせを聞いた。

このブログを開設するに至った彼の文章がインターネットに掲載されたというのだ!

 

シャワーも浴びる前に、ベッドの淵に腰掛けて、ゆっくり読ませてもらった。彼らしい文体で彼の考えやいま考えていることが分かる文章だった。

 

良かったなぁ、としみじみ。

 

さて今日も昨日と同じく、仕事は忙しかった。15時からは自分も受電に回ったくらいには。ひっきりなしに来る電話に対応していたら、いつのまにか18時だった。

 

(ここで仕事の反省をするのもおかしな話かと思うが、沢山のお客様をお待たせしている状況で一件一件を丁寧にやりすぎた感があった。いまさらながら。)

 

とりあえず今週はやりきった。他の管理者への挨拶もほどほどに、隣駅へ向かう。今日は大学を卒業してから出会った友人と、大学時代の後輩二人の合わせて四人で飲みにいく日だ。

 

とにかく笑ったと思う。いつも通りマイペースにやれるメンバーだ。自分で言うのも何だけど、三人とも私のことを好きだし、私も彼らが好きだ。好きな友人たちと美味しいご飯を囲むのは間違いなく楽しい。

 

その代わり家にいる恋人は疲れきって倒れるように寝ている…

なんとかケアしないといけない。楽しいことをしよう。

 

明日起きたら、ネットで注文して届いた服でファッションショーをしよう。

買い物に行って、美味しいお肉でも買おう。

とびきりお洒落したら、知り合いが開いたカフェに行って美味しいコーヒーを飲む。これで彼が生き返ればいいが。

 

 

(毎日更新するつもりだったのに、日を跨いでしまった〜〜!!!くやしい!)