幸福

本日は4年と9ヶ月記念日なり〜〜

 

仕事に疲れきっていた彼は、

朝起きて速攻ヘッドホンしてゲームしていて、

私が起きたのちに「楽しいの?」と聞くと

「何も考えなくていいから楽しい」と答えられて

私、「うーん。」

 

(これはいけない)と思った私は

まず昨日届いた新しい服を着てみせてファッションショーをし、楽しませた。

それから出掛ける準備をして、お肉屋さんに向かい、大きなステーキ肉を買った。

(大体肉買っときゃなんとかなると思っている)

次に知り合いの営むカフェに向かう。

そこは電車と地下鉄を乗り継いだ少しだけ遠いところにある。

落ち着いた店内と、こだわり抜かれた美味しいコーヒー、そして素敵な店主がいるお店だ。

今日は古着の販売イベントもやっているとのこと。

そのイベントで彼はジャストサイズの靴を見つけて、しかも破格のお値段で売ってもらい、うきうき。

それを見た私、ほっ。

その後美味しいコーヒーと、美味しい焼き菓子で、一息つく。

「こうやってゆっくりコーヒーを飲む時間が必要なんだなぁ。」と彼は言う。

 

どれも美味しいのはもちろん、

好きな人が作ったお店を、好きな人が気に入ってくれて、

来てよかったなぁ、としみじみ。

 

ちょっと早い時間だったので、

帰る前に美味しくて素敵なインテリアの立ち飲み屋さんでひっかけつつ、帰宅した。

 

もうすぐ彼は25歳になる。出会った頃は18歳。

「友達になってください」と言われたあの日から始まった。

これからどんな面白いことが待っているか分からないから、

とりあえずは一緒に居続けようと思う。