she

先日、会社の年上の同僚が結婚することになったという報告を受けた。

 

彼女は、元保育士で、子供が好きだから、自分も20代のうちに子供が欲しいと言っていた。

 

彼女の婚約者は、彼女より年上の30代で、近くの古着屋の雇われ店長らしい。友人とバーに行って紹介してもらったのがきっかけとのこと。

 

彼女たちは、本が好きという共通の趣味や、元来持っていたインドアな性格が合っているのか穏やかにお付き合いをしているようで、私は休憩時間その話を聞くのが好きだった。

 

そんな彼女がいよいよ結婚することになったと聞いて、本当に嬉しかった。

二年の記念の日にプロポーズされたらしい。

酔っ払って満面の笑みで報告する彼女はとても愛らしかった。

 

2015年の12月

それが私の二年の記念日

当日私は22歳で卒業前の冬の時期だ

その頃私はなにをしてたっけ?と

手帳兼日記を見返すと

前日に大量のカレーを作って食べて、

翌日記念日に講義を受けて

友人と卒業旅行の計画を立てて

夜は彼と二人でバーで飲んだらしい

 

今としてることあんまり変わってないな?(いいのか、悪いのか?)