AM8:47

なんとなく起ききれていない頭で

目と手だけを動かしてSNSをチェックする

 

何か甘いものが食べたい、と思い

昨日同居人の彼の実家から頂いた牛乳と

先週の朝ご飯になるはずだったチョコレート味のシリアルを胃に入れる

 

今日は洗濯物を済ませないといけないし、

出来れば街に出かけたりもしたい

来週友人が来る予定なので、人を招く程度に清潔さを取り戻さなければならない

 

ん〜と考えながら、洗濯機に向かうと

昨日乾燥にかけたはずのタオルたちが湿ったままだ

 

そういえば昨日何度かエラーになってたな

 

思っていた予定よりも少し時間を取られるが、やむなしと思いながら

もう一度電源を入れ、乾燥コースを選択する

 

彼はまだ起きる気配がない

 

お腹も満たされたことだから

もう一度ベッドに向かう

休みの日の私の居場所はもっぱらベッドの上だ

 

いつも何かを為すこともなくただこのスマートフォンと向き合う

 

時刻は正午を迎えようとしている

今日何かを為そうとするならば

彼が自然と起きてくることも

タオルが乾ききることも待てない