卒業

後輩が卒業した。

 

三年前、自分の卒業式を2日後に控えたあの日、ゼミの飲み会に私の同級生の部活の後輩とかいうやつが参加した。

 

サークルを一年で辞めた私に卒業間際にしてできた後輩。

卒業した後も、初め一人だった後輩から13台・14台と広がり、今ではそれぞれ二人で飲みにいくような大事な後輩になっている。

 

そんな後輩たちが、今年全員卒業した。

後輩といっても私より知識が豊富なやつらばかりで、一人ひとり尊敬している。

 

嗚呼、あの飲み会から繋がってここまで付き合ってきたんだな。

これからも大切にしていきたい縁。

こんなことを考えていると夕暮れも相まって万感胸に迫る。

 

(そんな折に企画された飲み会ではしゃいでしまい、三次会まで参加して朝6時に解散。翌日もa flood of  circleのライブで体力が回復できず平日の今日仕事でずっと寝ぼけていたのは別の話だ。)

 

これからもつづく。